リボルテックシリーズをお買取しました!

  • HOME
  • >
  • リボルテックシリーズをお買取しました!
  • 【お買取商品】リボルテックタケヤのフィギュア

    リトルゲージの買取スタッフです!

    平成も残すこところあと1ヶ月となりましたね。
    時代が変わるってなるとなんだか不思議な気持ちです。

    そして、明日からは4月ですので学校が始まるところも多いかと思います。
    学生の頃は春休みを満喫してましたが、
    大人になってからは、あの頃がすごく羨ましく思えてくることもあります😂

    本日は、宅配買取で海洋堂からから発売されたシリーズ
    「リボルテックタケヤ」のフィギュアをお買取しました!

    リボルテックといえば、これまでも特撮やアニメのキャラクターなど様々な商品を発売してきたシリーズですが
    まさか仏像までフィギュアにしてしまうとは思いませんでした!

    今回お買取した商品はその仏像シリーズです!

    ズラッと並べるとすごく迫力感がありますね。
    見ていくと、風神雷神や阿修羅など一度は聞いたことや見たことがある仏像が多いです。

    作りもすごく完成度が高く、比較的小さなサイズなので少し欲しくなりました😊

    いろんな種類がありますが、その中で気になった商品をいくつか紹介していきます!

    まずは数ある神話にも登場する最も馴染み深い神様でもあります「風神・雷神」です。
    特徴的な風袋と、小太鼓もしっかりと作られてました!

    風と雷は、自然現象でも人間が恐れているものでもありますので、
    そのイメージがこのような形になったのですね。

    仏教の菩薩の1つで、十一面観音です!
    頭部に11の面が複数あるのは、多くの人々を救うためにいろんな方向を見て見守っているからです。
    優しい表情がすごく魅力的です!

    宗教の尊格の明王のひとつの不動明王です。
    人間界のあらゆる煩悩を焼き尽くす存在だそうで、見た目もすごく恐ろしい表情をしていますね😫

    軍荼利明王は、不動明王と同じく五大明王のひとつで、南を守護してます。
    軍荼利ってなんだろうと調べてみると、グンダリはサンスクリット語だそうです。
    意味は「とぐろを巻く蛇」で、軍荼利明王の手足には確かに蛇がいました!

    持国天・増長天・広目天・多聞天のは仏教の四天王です。
    それぞれ各方位を守護している守護神です。

    4つ揃うとすごくかっこいい感じがします!

    最後に、中国神話に登場する伝説の生き物「麒麟」です。
    龍のような顔に馬のような体が特徴的です。

    鱗のデザインまでしっかりと作り込まれたまして素晴らしい完成度です!

    フィギュアを見つつ、仏像などの勉強もできた感じがしました😊
    調べていくと、まだまだ分からないことがたくさんです!
    いい経験になったのかなって思いました!

    フィギュアをお売りいただきまして、ありがとうございました!