鉄道模型のジオラマをお買取しました!

  • HOME
  • >
  • 鉄道模型のジオラマをお買取しました!
  • 【お買取商品】TOMYTEC ジオラマコレクションなど

    リトルゲージの買取スタッフです!

    日本の鉄道模型メーカーで有名なところですと
    TOMIX、KATO、マイクロエースなどがありますね。

    どのメーカーもこれまでたくさんの鉄道模型を発売してきました。

    そんな鉄道模型に欠かせないものと言えば
    ジオラマですね!

    ジオラマがあるとより雰囲気が出て、自分だけの小さな町を作ることができます!

    鉄道模型のサイズに家や木なども合わせてますので
    サイズも実物大よりもとても小さいのに1つ1つが細かく丁寧に作られてます!

    今回は、一部ではありますがTOMYTECから発売されたジオコレを見ていきます!

    まずは、町作りには欠かせない建物たちです!

    雑居ビルなど都会感のある感じもすごくいいですが、昔の日本家屋の建築物もいいですよね。

    お寺や神社もありました!

    小さな箱の方にはあの有名な五重塔もあります。

    建築物はまだまだあります!

    駅前用の商店街や旅館、さらには送電鉄塔もありました。

    橋もレンガの橋なのでジオラマにいい雰囲気が出そうですね!

    自然の雰囲気が欲しいとなると樹木は必須です!

    お買取した樹木のジオラマは秋の雰囲気にピッタリな銀杏や紅葉、柿の木でした。
    秋の木は赤や黄色など明るい葉が多くてすごくいいですね~

    細かなシリーズも多数ありました!

    自販機や、お祭りのジオラマを作るなら欠かせない露店などもありました。

    まさかのビニールハウスまであるに驚きました!
    ジオラマって何でもあるのですね~

    ちなみに、自販機の中身はこのようになってました。

    それぞれに貼り付けるシールが付いてますので
    それを貼って組み立てる感じですね。

    その他にも自動車や人などもありました。

    ピンセットで取らないと掴めないものもありましたので
    ジオラマ用のものはこんなに小さいんだと感じました!

    鉄道模型のジオラマなどをお売りいただきまして、ありがとうございました!